

新規エアブラシ&塗装ブース購入!

こんばんは、蒼井です。
九州地方は雨模様でめっきり寒いです。明日は雪とか(・ω・ )
エアブラシ到着01
アマゾンで注文していたクレオスのリニアコンプレッサー&エアブラシセット+塗装ブースが届きました。
エアブラシ到着02
2点セットで2万8千円ほどでした。
エアブラシ到着03
設置(・ω・ )
塗装ブースが、で、デカイ!Σ(・ω・;)
コンプレッサー自体はプチコンを買ったのでとっても省スペースです。
おまけに静粛性もなかなか良好。
これなら深夜の作業も家族に怒られずに済みそうです(≧∀≦)
20121222フジミF-14A01
積んでいたプラモの山から次の次に当たる製作予定キットを発掘。
フジミの1/48F-14Aトムキャットです。
原型が1978年の発売と言う事で、考証的には古いキットですが安かった(w)ので昔纏め買いしてました。
20121222フジミF-14A02
このキットは1988年頃にアップデートされたもので、なんと4部隊を再現できるデカールが入ってます。
・VF-111サンダウナーズ(箱絵の部隊)
・VF-84ジョリーロジャース(映画「ファイナルカウントダウン」でお馴染みの部隊ですね)
・VF-41ブラックエイセス(1981年シドラ湾事件の”スホーイ・キラー”ですね)
・VF-1ウルッフパック(一番最初にF-14を受領した部隊)
20121222フジミF-14A03
肝心のキットですが、機首、エアインテーク~エンジン部分、尾翼が凹モールドで、残る部分が凸モールドです。
武装はフェニックス6本、スパロー4本、サイドワインダー2本です。
設計の時代ゆえかTARPSやLANTIRNはありません(´・ω・`)残念

この写真以外に外箱とデカールの無い同キットが2セットあります。
そちらもいずれ製作予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼井雷WAS

Author:蒼井雷WAS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
