フジミ1/48F-14A製作その1

昨晩はレッスルエンジェルス絵チャットに参加いただきありがとうございました。
久方ぶりの開催だったのですが、思いの外盛況となり開催主としても嬉しい限りでした。

さて当初の予定ではMGゼータプラスから作る予定だったのですが、
カラーリングが決まらなかったのと、先に1/48F-14用デカールが届いたので、
フジミの1/48F-14Aから作る事にしました。

20121223F-14デカール
今回入手したデカールです。VF-31です。
20121223パーツ洗浄
まずはパーツを洗浄します。中性洗剤に漬け置いて、水で濯いで乾燥させます。
20121223F-14仮組み
仮組み。
意外にも現時点では一部を除いて噛み合いは良好です。
パテは要らないかもしれません。
20121223F-14ギヤ01
唯一の難点がコレ。
可変翼基部に設けられた可動ギヤがあり、これで完成後も翼を動かす事が出来る・・・筈なのですが、
肝心のギヤの歯が大きすぎて、互いに干渉して本体内に綺麗に収まりません。困った(´・ω・`)
20121223F-14ギヤ02
仕方が無いのでギヤの歯をデザインナイフで削ります。
ガリガリ削ります。
20121223F-14穴開け
また機体本体部分のパーツには増槽取り付け用とミサイル取り付け用の穴が空いてません。
ピンバイスで開口します。
20121223F-14サフ01
20121223F-14サフ02
ここまで終わったらサフを吹きます。今回は一部のパーツのみサフを吹きます。

さて今回は上手くいくのでしょうか(・ω・;)ドキドキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼井雷WAS

Author:蒼井雷WAS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR