フジミ1/48F-14A製作その2

世間はすっかりクリスマス。
蒼井はぼっちで模型作り・・・(´;ω;`)ウッ

泣いていてもしょうがないのでフジミのF-14Aを作る作業に入ります。
20121224キャノピー01
キャノピーの透明パーツと別部品になってる下枠の部分を瞬着でくっ付けます。
実は合いが悪かったので強引にマスキングテープで矯正。
20121224キャノピー02
ここでミスをしてはみ出した瞬着をキャノピーに付けてしまった!(´・ω・`)
1000番のペーパーではみ出した瞬着を剥がします。そのせいで傷がボロボロと。
20121224キャノピー03
2000番のペーパーでならしてから、コンパウンドで磨きます。
透き通るほど!・・・とは行きませんでしたが、まぁまぁの状態に戻りました。
初心者モデラーゆえ、この辺は妥協点(´・ω・`)
20121224インテーク加工01
次にエアインテーク部分の加工に入ります。
このキット、大抵の部分はきっちり合ってるのですが、所々パーツを付けると合わなくなる所があります(´・ω・`)
20121224インテーク加工02
エアインテークの可変ランプ部分のパーツが別パーツになってるのですが、
このパーツが干渉してインテークが正しく収まらなくなるのです。
20121224インテーク加工03
とりあえずランプの外側を干渉し難いぐらいにデザインナイフで削りました。
あとは接着時に矯正します。
20121224塗装01
最後は塗装。
今日は小部品と主翼を塗装します。
20121224塗装02
主翼の塗装は練習がてらにエアブラシを使ってみました。
ちょっと厚く塗りすぎたかも(・ω・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼井雷WAS

Author:蒼井雷WAS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR