スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フジミ1/48F-14A製作その4

上京前日・・・コミケに向かっての準備は万全・・・じゃねー!全然!
こんばんは、蒼井です。
明後日が不安で堪りません。今からドキドキしてどーすんだ?ってぐらい。

先日の続きでフジミのF-14をちまちまと作業してました(仕度しろ)
20121229インテーク接着
胴体下面のエアインテーク部分を接着しました。

ここでミスが発覚。可変ランプの向きを前後逆に取り付けていた!!!Σ(゜Д゜;)
・・・もうどーにもなりませんので、見なかった事にして作業を続けます。
どう見ても凡ミスです、本当にありがとうございましたorz

このキット、インテーク部分の処理が実機と似てない事も問題なのですが、
ランディングギヤの収納部分がぽっかりと開いたままになってます。
最初キットを見た時から疑問でしたが、主翼とグローブベーンを組み込んでみると理由が分かりました。
「・・・これ胴体パーツと可動部分とのクリアランス全然ないじゃんか(・ω・`;)」
なのでキットの可動を生かしたまま、立体感のある表現で蓋をする事は不可能くさいです。
再度このキットを作る時には何とか塞ぐ方策を考えるしか有りません。困った事です。
20121229塗装01
コックピット周りのパーツを塗装。
パイロットが初めから付いてきてるのは嬉しい仕様。
2パーツ構成なわりにディテールもちゃんとしています。
ただ、塗り分けるのは非常に面倒。結局上手くいかず散々な出来になりました。
20121229塗装02
キャノピーも塗装。
気合の筆塗りでしたが、見事に玉砕。
瞬着のはみ出しとあいまってこれまた酷い出来に。

こんな調子でちゃんと完成するのでしょうか?
初心者モデラーの明日はどっちだ!(゚Дメ;三;゚Дメ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼井雷WAS

Author:蒼井雷WAS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。