

C83紀行

皆様、新年明けましておめでとうございます。
2013年になりました。今年もよろしくお願いいたします。

さて昨年末はコミックマーケット83に参加したと言うこともあり、
駄文ながらそのレポートを送りたいと思います。

20121230佐賀空港
12月30日、地元佐賀空港から出発。
・・・しかし、生憎の雨(´・ω・`)
予報を見てみると東京も雨との事。
「珍しく天気の悪いコミケになるのかなぁ」
と不安を抱えながら飛行機に乗り込みました。
20121230羽田空港
羽田空港に到着。やっぱり天気は雨(´・ω・`)
20121230たけにぼ01
今回コミケ前日に友人のみなかみまことさんに誘われて調布のラーメン店「たけにぼ」を訪れました。
選び抜いた煮干しから採った独特のスープで味付けされた関東のラーメン。
九州っ子の蒼井にとって未知のラーメンだけに、期待が高まります。
20121230たけにぼ02
頼んだのはトッピングが豪華なスペシャルラーメン。
味の方ですが、中々Goodでした。
九州の豚骨とは風味も味付けも全く異なるので同じ指標で評価は出来ないのですが、
煮干しから採ったスープの味は豚骨とはまた違うコクがあって興味深かったです。
20121231浜松町駅
翌日、宿から出て有明ビッグサイトに向かいます。
まずは最寄の浜松町駅からJRに乗って大崎駅まで。
20121231りんかい線
大崎駅でりんかい線に乗り換えます。
20121231国際展示場駅
そして国際展示場駅で下車。
すでに人だかりが。さすがはコミケ。
20121231有明ビックサイト
そして見えましたーっ!
有明ビッグサイト!
ここが今日の戦場です。
20121231ブース
サークルスペースは東ラの09a。
新刊2冊をせっせと並べます。
実はテーブルクロスを忘れてしまうと言う大ポカが(´・ω・`)
20121231ポスター
今回レッスル島のPRに大判ポスターを用意しました。
無事ランドマークになってくれたみたいで良かったです(≧∀≦)

レッスル島の方はといいますと、中々好調だったみたいです!
まだまだレッスルと言うジャンルにある底力を見た気がします。
来てくれた方、どうもありがとうございますm(_ _)m
お会いできなかった方、どうもすみませんでした(´・ω・`)

20130101ガンダム
翌日、帰郷する前にお台場の実物大ガンダムも拝んできました。
やはり現物を見ると感動しました!

そんなこんなで終わりました蒼井の年末年始でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼井雷WAS

Author:蒼井雷WAS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
