スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわんGP2013行ってきました!

こんばんは、蒼井雷です。
なにわんGP2013参加の方々お疲れ様でした!
簡単ながら蒼井こと有限会社速報製作所による参加の様子をまとめてみたいと思います。

13日、14日とも天気は上々との事。
期待に胸を膨らませて出発したのでした。
大阪までのぞみ号で一気にGO!
20131013のぞみに乗って一路大阪へ
指定席が1番E席…これは吉兆か!?
201310131番E席?
大阪入りしてから江坂のホテルに直行。
イベント開催のまんだらけグランドカオスの場所を確認しつつ、夕食へ。
梅田食堂街の「スエヒロ」でいただきました。
ヒレステーキうまー( ゚∀゚)
20131013夕食ヒレステーキ
そこから帰ってホテルで英気を養う…筈だったのですが、 全 然 寝 れ な い (´・ω・`)
なので元々不満があったアフターイベント用の色紙を書き直す事に。
(でも結果的にはそれで良かったのではと胸をなでおろしたのはイベント終了後。)
描いたのは蒼井の本ではお馴染みの草薙みこととサバイバー1の人気投票1位だったフレイア鏡です。
20131014アフター色紙草薙20131014アフター色紙フレイア

さてイベント当日、地下鉄江坂駅から出発です。
余談ですが、この江坂駅付近ってSNKの2D格闘ゲーム「キングオブファイターズ94」の日本ステージだったんですよね。
具体的に何処がモデルになったのか見て回らなかったのが残念!
来年があればその辺もチェックしたいです。
20131014地下鉄江坂駅
そして心斎橋駅で下車。ここからまんだらけまでの道のりは公式のブログに乗ってる参考ページが分かり易いかとw
そして現地到着、時間は10時45分。
ま だ 店 が 開 店 し て な い (´・ω・`)
仕方がないので道頓堀を見にちょっと足を延ばしてきました。
水深の浅い川にダイブするのだからタイガースファンは勇気あるなぁ…
20131014地下鉄心斎橋駅下車
11時を過ぎてサークル入場できるようになったので入場。
せっせとサークルブースを整えます。
他のサークルさんにも挨拶。
20131014ブース
何と今回、サークルのポスターをサントス様に描いてもらいました!
注目度は高かったです!
(そこ!ポスター詐欺って言わない!w)

20131014ポスター
さて12時となって開演しましたが、決して広くはない会場に人・人・人!
コミケ張りの瞬間最大風速にちょっとビビりました!
お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
色々と雑談しようと思っていたのですが、上手く話せずすみませんでしたorz
なお、今回YAHU様にイラストカードを作成していただいて、それを購入者の方にプレゼントするという企画を行いました。
喜ばれたようで何よりです。YAHU様、ありがとう!


さて楽しいイベントも3時間があっという間に過ぎ、アフターイベントとなりました。
豪華景品に目の色を変える参加者が続出です。うぅむ、全部欲しいw
20131014アフター景品1
20131014アフター景品2
20131014アフター景品3
20131014アフター景品4
主催のTOMさんとのじゃんけん勝負、勢い余って希望者を全滅させるというアクシデントが何度も起こりましたw
最後のリンドリ声優さんの色紙は、当日参加されていたサクセス公式の松田プロデューサー様と泥士郎様との勝負!
しかしやっぱり希望者を全滅させるというw
じゃんけん強いなサクセス!w

そんなこんなで楽しイベントは終わりました。
帰りの地下鉄がトラブルで動かなくなって新幹線に乗り遅れそうになったりしたのはご愛嬌(´・ω・`)

全体として、盛り上がった良いイベントだったと思います。
蒼井はコミケ参加者ですが、コミケの盛況とはまた違う楽しさがありました。
特に一般参加者との一体感が大きかったのが違いとして感じれました。
サクセス公式ブースでのニコ生実況とか、色々な努力が実を結んだと思います。
主催のTOM様、そして参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!
また次回もあれば、是非参加させてください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

じゃんけん大会でフレイアさんお迎えさせていただきました。涼やかな目元がいいですねぇ。新刊のさおさおも可愛かったです^^

Re: お疲れ様でした。

> じゃんけん大会でフレイアさんお迎えさせていただきました。涼やかな目元がいいですねぇ。新刊のさおさおも可愛かったです^^

色紙ゲットおめでとうございます&新刊お買い上げありがとうございますー( ゚∀゚)
実は当日の朝に残念な色紙を見て「むむむ、これではいかん!」と気合を入れて描き上げましたw
気に入っていただけて何よりですー。
次のイベントも頑張りますのでよろしくお願いします。
プロフィール

蒼井雷WAS

Author:蒼井雷WAS
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。